スタッフブログ

Blog

北海道へ◆ツーリングひとり旅!

毎年恒例になりつつ
旅館主人ツーリングひとり旅

今年は6月に北海道へ行ってきました!

北海道はでっかいどう!!
ツーリングならではの壮大な北海道の写真を
ご紹介いたします♪

お付き合いください^^

 

①小樽運河b

まずは小樽運河。
旅はここからスタートします!

 

②天北オロロンラインb

小樽から稚内まで海岸線の天北オロロンラインを走りました。
左には日本海、右には草原が広がる長~い直線道路です。
お天気が良ければ日本海沖に利尻島が見えるのですが
この日はあいにくの曇りで見えず…

 

③稚内港北防波堤ドームb

次に稚内港北防波堤ドームへ。
歴史的遺産でありながら今も稚内の防波堤ドームとして
役割を果たしているのがすごいです!

 

④宗谷丘陵b

こちらは宗谷丘陵。
なだらかに波打っている丘陵地帯が広がり、
強い風を利用したウインドファームは
日本最大級だそう。

 

⑥最北端 宗谷岬b

宗谷岬。
日本最北端に到着です!

 

⑤白い貝殻の道b

更に進んでいくと、
ホタテの貝殻を砕いて敷き詰めた「白い道」 が。
青空と草原の緑と白い道、何とも絵になりますね~!!

後半に続きます☆
お楽しみに^^

9:00〜18:00 宿泊予約