スタッフブログ

Blog

希少な初物 ~ コシアブラ ~

 

こんにちは♪
香住今子浦海岸にひっそり佇むかにの宿
いまご荘 櫂の詩 です。。

春になると、いろんな花や山菜を見掛けるようになり
春を体感できますね♪

そんな中でも、毎年これを見ないと物足りないもの。。。
それは、このコシアブラです☆

コシアブラは、山菜の女王とも言われるほど
山菜好きにはたまらない美味しさ。

また、木の枝の先に芽吹く芽なのですが
採取できる期間は短く
また、木はとても大きく成長する事や
山の中でもなかなかこの木に出会えない為
とても希少価値の高い山菜です。

毎年、櫂の詩の主は山菜採りへ出掛けます。
このコシアブラは、今朝採れたてで、今年の初物~♪
さっそく本日昼食の会席コースのお客様へお出しします☆

心身ともに癒される。。。
春の今子浦へどうぞお越しくださいませ(^^)

DSC_0052

9:00〜18:00 宿泊予約