スタッフブログ

Blog

◇◆お勧め観光スポット◆◇迫力の大自然【とちのき村】

100909_115911e383ace38399e383abe8a39ce6ada3

先日、香美町小代区にある『尼崎市立美方高原自然の家』通称『とちのき村』

に行って来ました。

標高730mに位置するここでは日頃お目にかかりにくい草花などがあり、

見晴らしも素晴らしくて大自然を体験出来ます。

ここには大とちの木の群生地もあるのですが、なんと樹齢500年にもなる

大とちの木があるんですよ☆

眺めているだけで大自然のパワーを分けて頂ける様な…言葉にするには中々

難しいのですが、とても気持ちの良い空間でした♪

考えてみれば高い高い山の上、健康でないとここまで来てこの木を眺める

事は出来ません。そう思うと、今までの健康に対する感謝とこれから先の

健康に関する意識も高まったりします。こんな感謝の気持ちと前向きな

気持ちが頂ける事こそ、自然の偉大なパワーなのかもしれません(^^)

皆様もぜひ一度行きて頂きたいお勧めスポットです☆

9:00〜18:00 宿泊予約